[位置] プロパティページ

[位置] プロパティページでは、選択したオブジェクトまたはコントロールの正確な座標を表示および指定することや、テンプレートまたはフォーム上でオブジェクトまたはコントロールが移動することを防止することができます。

このプロパティページには、次に示すようにテンプレートデザインビューとデータ入力フォームビューの両方からアクセスできます。

次の内容ではオブジェクトが使用されますが、明記されている場合を除き、この内容はコントロールにも適用されます。

テンプレートまたはデータ入力フォーム上で複数のオブジェクトが選択されている場合、単一のオブジェクトに対して [位置] プロパティページで使用できるものと同じオプションを含む [グループ位置] プロパティページを使用できます。詳細については、「選択した複数のオブジェクトのプロパティの変更」を参照してください。

次のオプションを使用できます。

位置:

回転:

オブジェクトは、[並べ替え] メニューからアクセスできる [回転] ダイアログを使用して回転させることもできます。オブジェクトの回転に使用できるその他の方法の詳細については、「オブジェクトの回転」を参照してください。

レイヤー:

オブジェクトをロック:ユーサーは選択したオブジェクトの移動、サイズ変更、回転を行うことができなくなります。

サポートされているオブジェクト

このプロパティページは次の種類のオブジェクトで使用できます。

サポートされているコントロール

このプロパティページは次のコントロールで使用できます。

関連トピック